【 お客様視点で見るとわかる!繁盛する店へのポイント 】
店舗経営者・責任者が気づかない!売れない店への落とし穴
同種同業でも、繁盛する店・売れる店と売れない店があります。その差は「お客様視点」の店づくり。
店舗の経営者、責任者は「お客様視点でやっている」と思っても、本当の顧客視点で見てみると対応ができていない店がとても多いことも事実です。
本当のお客様視点で見たとき、
* 接客はどのように感じられているのか?
* スタッフの行動はどのように見られているのか?
* 設備や什器はどのように感じ取られるのか?
* 店内の配置や店の構造はお客様にどのように映っているのか?
店舗経営者、責任者が気づいていない、しかしお客様が見て店のことを嫌になってしまう店を、実店舗での例を通して明らかにするレポートです。
内容の一部。
◆入りにくい店のスタッフの特徴とは?
◆お客様が敬遠するスタッフの振るまいとは?
◆店舗スタッフの●●行動がお客様を遠ざける
◆お客様が来店しやすくするために、スタッフ全員が気にしなければならない行動とは?
◆お客様の来店を阻害しないスタッフの居場所とは?
◆店に●●●●●があってもお客様が来店しにくい構造とは?
◆来店を増やすために必要な●●●の視点とは?
◆什器を意図的設置してもスタッフの●●で台無しになる、、、とは?
◆テクニックだけでは成果が出ない、、、とは?
◆雰囲気が良い飲食店なのに、雰囲気をぶち壊しているスタッフの●●とは?
◆雰囲気を出しすぎて、お客様に伝わらないメニューとは?
◆お客様がプレッシャーを感じるスタッフのダメな行動とは?
◆店の雰囲気を途端に壊す、スタッフのわかっていない行動とは?
◆料理の置き方が雑になる理由は、スタッフではなく●●にあった!
◆お客様の視線を全く考えていない店舗構造とは?
◆店舗構造にそぐわない接客方法とは?
◆思わず「満足!」と叫びたくなるレストランの接客とは?
◆お客様がゲンナリする店の様子とは?
などなど
A4版 全158ページ(図版・写真を含む)
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